本当にお久しぶりです。

 本当に毎日書くと言っておいて、全く書かずに一週間過ごしてしまいました。

この一週間の報告をしようと思います。

 

・長期インターンシップを探していました。

どうしても会社では働いてみて仕事はなんだろうと考えたかったので就活と並行してずっと探しておりました。

 

先日、人材業界の会社に行ったときに働くことが決まりまして、来週から人材業界のインターンシップをスタートします。

去年までの自分とは考えられない位、いま生き生きとしている気がしております。

とりあえず、長期インターンシップは来週っから始動できそうです。

 

なんで、人材業界なのか

→人のためになんとかしたいとか言えたらいいのですが、もっと純粋に選択肢を増やすのに人材を扱う仕事に携るのが早いかと考えたからですね。

あと純粋に多くの人に関って生きていたいからです。

 

まあとりあえず頑張ります。

 

 

・単発のバイトを探すために人材会社に登録してきました。

 

これは純粋に生活費を賄うためなのですが、実際に行ってみてよかったなと感じました。

 

なぜか?

→自分がやりたい事は人材派遣系ではないと気付いたからです。

なんというんですかね、難しいのですがなんかこういう仕事ではないと感じたくらいですかね。

もともと人材業界をひとくくりで見ていたのですが、少し明確になったと考えるとプラスですね。

 

あとは説明会に足を運んでました。

去年もメーカーとか商社には結構行っていたのですが、今年はガラリと業界を変えてみようとの事で少しづつ開拓中です。

しかし、去年やっていたことも役に立ってます。

・福利厚生や労働時間

・Vorkersでの評判

・受けに来る人や周囲の人の空気

去年はなんかどこでもいいやって感じだったのでさして意識してなかったのですが、結構違うものですね。

入る前から妄信的にここがいいっていうような会社はそこまで多くないですが、これからもコツコツ頑張ります。

 

以上がまあこの一週間にあった主な出来事ですね。

もちろん学校に行ったり、ほかの出来事もあったのですがこんな感じです。

ESも少しずつ詰めていますが、提出まではあんまり至ってないですね。

 

じゃあ今日はここまでで

次回もすぐかけるようにします(可能なら明日...)