可能性を模索する。 

 昨日、大学の卒業式があったので友人に会いに学校に行ってきました。

 私は休学をしていたので社会人として働いてる友人が多いのですが、昨日は多くの社会で働く友人の話を聞いたりすることができました。

 

 とりあえず留年をネタにされていじられることが多かったのですが...笑

 気づいた事がありまして、もし2018年卒の就活をするとして入社まで約1年なのですが社会人の休みが約120日とすると社会人約3年分の時間が手に入ったと考えることができます。もちろん学生ですのでバイトやらなんやらで時間的拘束はありますが、それは置いといたとしても十分な時間があります。

 6月に面接解禁で去年は時間が無かったから業界も全部見れなかったと言っていた自分が少し恥ずかしい位時間があったなと昨日話してて感じました。

 まして今年は授業もない分時間を言い訳にはできないし、やれることは全部やってみようと思います。

 

 今日は社会人の人が多く集まる会に出席させていただくことになっているので、自分の中でより充実した一日が過ごせるように頑張ります。

 明日も広島から社会人の友達が東京に休みで来ているので、話を聞いてきます。

 

 なんか、あんまり就活してない気がしてきた。