ESラッシュ

こんにちは。 去年の学校、バイト、就活の忙しさを考えると今年は授業が少ない分、就活に多くの時間を割くことができます。 むしろ去年どうやって時間を捻出してたのか少し疑問な位です。 まぁそれはおいといて、ES順調に提出できてます。(とは言ってもまだ…

本当にお久しぶりです。

本当に毎日書くと言っておいて、全く書かずに一週間過ごしてしまいました。 この一週間の報告をしようと思います。 ・長期インターンシップを探していました。 どうしても会社では働いてみて仕事はなんだろうと考えたかったので就活と並行してずっと探してお…

説明会に行ってまいりました。

そう一年ぶりの説明会 たくさんのフレッシュな就活生を見てなんだか頑張れ!!!!と応援したくなりました。自分もその中の一人なのに(笑) 今日はリクルートの説明会に行ってきました。人事の方は新卒一年目とのことでした。 うん、年下です。はいっ。。。 …

やってしまった。

昨夜、記事を書いていて投稿したと思っていてブログを確認したら反映されていなかった。。。 連日ブログを書き続ける目標が三日で終わってしまいました。(´・ω・`) 今後はこういった事が起こらないように注意していきます。 一人でも見てくださる方がいる限り…

可能性を模索する。 

昨日、大学の卒業式があったので友人に会いに学校に行ってきました。 私は休学をしていたので社会人として働いてる友人が多いのですが、昨日は多くの社会で働く友人の話を聞いたりすることができました。 とりあえず留年をネタにされていじられることが多か…

やりたいことが見つからない。

昨日ブログ開設して早1日が経ちました。 ここで問題にぶち当たっています。 自分のやりたい事が見えなくなってきたことです。 昨年受けてきた業界は主に商社やメーカーでした。 理由は簡単に言えば海外で働くチャンスがあり、僕としても物を扱う仕事が一番…

今日から就活再スタート(留年し休学し浪人もした。)

浪人 休学 留年 つい先ほど、内定先の企業に行ってきて内定取り消しを通達されてきました。 原因はもちろん留年にあるのですが、もう一度就活を行うにあたりブログを書き始めようと考え開設することにしました。 僕の状況を簡単に説明するならば、一浪を経て…